レポート:テーザー稲毛フリート 米山さん

テーザーミッドサマーレガッタ 総合成績

今回初めてレースに参加しました、米山です。
8月頭に行われた、蒲郡でのワールドを観覧したことがキッカケで、テーザーに乗ることにしました。ヨットに乗ること自体が初めての経験なので、不安もありましたが、元々海が好きだったこともあり、楽しく始めることができました。


蒲郡から戻ってすぐ練習を2回したのち、今回の猪苗代湖 志田浜サマーレガッタに臨みました。
初日は強風のため、残念ながらノーレース。2日目1レースはまったりとした風で、湖上から磐梯山を眺めつつ1位米本・野嶋ペア、2位石川・石黒ペアに続き3位でゴール。
2レース目は、風も出てきて覚えたてのハイクアウトで頑張っていたところ、下マークでふいに完沈!人生で初めての沈を経験しました。初めての沈おこしが湖で出来て良かったと、ポジティブに捉えたこのレースは5位でゴール。なお1位は1レース目と同様、米本・野嶋ペアでした。
そして迎えた最終レース、風にのって良いスタートが切れたことで最後まで順位を落とさず、1位でゴールすることができました!1位って気持ちいい!
最終順位は4位でしたが、初めてのレースで1試合でも1位が取れて、とても良い気持ちで終えることができました。
次のレースはもっと良い順位を取れるように、様々なコンディションで練習を重ねたいと思います!
最後に、テーザーだけでなく、参加していた皆さんが、アットホームな良い雰囲気で試合をしていたのが、とても印象的でした。
これからもよろしくお願いします!