メンバーへのお知らせ

日本テーザー協会 会員各位

2020年1月6日付けで発信しました、次期会長候補者自薦・他薦による募集に関しまして、1月18日にて受付を終了させていただきました。

その結果、新たな推薦者は応募されませんでしたので、田中会長および理事メンバー連名での推薦者『宮下知之』さんを次期会長として承認いただけるかどうか、臨時総会にて投票を実施します。

投票に関しましては、投票フォームのURLを記載したメールを事務局から会員の方宛てに送信しています。
2月7日(金)までにご回答いただきますようお願いいたします。

3月2日を期限としてJTA会員による投票を行ったクラスルール改正案がWTCで賛成多数で承認され、4月8日にワールドセーリングの承認が得られた旨の連絡がありました。

これを受けて、本日付けでWTCサイトに改正クラスルールが掲載されましたのでお知らせします。

http://www.tasar.org/news/2019/04/tasar-class-rules-revision-date-8th-april-2019.aspx

11月5日を期限としてコンパスに関連するクラスルール変更案への投票を行いました。その結果を報告いたします。

臨時総会の結果報告(コンパスルール変更案への投票結果)

参考記事:

本年度のWTCで発案され,2017年8月27日付で発信されました「コンパスルール変更案」について, 日本テーザー協会として臨時総会を開催し投票を実施致します。

この臨時総会はオンラインで開催するものとし,オンラインおよび投票用紙による票決とさせて頂きます。

また,臨時総会開催は11月5日(日)(投票期限)とし, 2017年度年次総会終了後に別途ご案内する投票のためのURLからのオンライン投票,
または年次総会時に用意した用紙による投票のどちらかとさせて頂きます。 年次総会時には、本件に関する意見交換の場も設けさせて頂きますので宜しくお願い致します。

参考:

フランク・ベスウェイトのNovaを国際クラスのテーザーに仕上げたイアン・ブルースさんが亡くなりました。
 
 
我々が現在楽しんでいるテーザーが誕生した頃のエピソードをご紹介します。
イアン・ブルースさんのご冥福を祈ります。
 

1/23に開催されたJSAF代表者会議にてデラマンチャヨットクラブ(葉山)の安原実郎さんが「功労賞」を受賞されました。

安原さんは、テーザーが初めて日本にやってきた時からの古くからのテーザー愛好家で、1986年に葉山で開催された第1回テーザー全日本選手権大会の初代チャンピオンでもあります。

今回の表彰は、安原さんが日本テーザー協会設立時から今日に至るまでの永年に渡りテーザークラスの普及・発展に尽力され、日本のセーリング界に多大な貢献をされたことがJSAFから認められたものです。

当日は受賞者代表としてご挨拶され、数え90歳でもまだ乗ろうとする意欲的なお姿に、会場から拍手が湧きました。

テーザーの夏が始まります。

毎年恒例の芦屋,初めての公式イベントの蒲郡とどちらも楽しみですね。ご参加をお待ちしています!

 

6/6(土)~7(日):  2015年6月 蒲郡練習会 [愛知県・蒲郡] 終了

 ※2015年6月 蒲郡練習会 続報

 ※2015年6月 蒲郡練習会 詳細スケジュールなど (練習会参加の方はご確認ください)

7/12(日): 2015年度 テーザー級西日本選手権 [兵庫県・芦屋]  終了

7/19(日)~20(日): 2015年7月 海陽セーリングカップ [愛知県・蒲郡]  終了