テーザー紹介

日本テーザー協会では,既存テーザーセーラーの活動活発化をお手伝いし,新しいテーザーセーラーを増やしていくことを目的として,艇の乗り換えや新たな艇の購入をサポートすることになりました。
  
新艇の情報や中古艇を売りたい・買いたいという情報を紹介するブログを作りましたので,ご活用ください。

テーザー艇情報

情報掲載をご希望の方は,艇の写真と簡単な紹介を日本テーザー協会普及担当までメールでお送りください。

メールアドレス: fukyu [at] tasarjapan.org  (atを@に変えてください)

World Tasar Class Associationのサイトでは,"Boats for Sale" にて同様の情報を掲載しています。興味のある方はそちらもご参照下さい。

テーザーコミュニティにようこそ!

 

■ テーザーの体験

テーザーに一度乗ってみたいという方は,専用お問い合わせフォーム でご連絡ください。

■ 艇の売買

テーザーの購入・売却を検討されている方は,お気軽に 専用お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

■ マニュアル

世界テーザークラス協会がテーザーを始める方向けのマニュアルを公開していますので,「どのように艤装するの?」といった際にご覧ください。

Some Important Thing to Know When You're Starting in Tasars (PDF 1.2MB)

 

2015worlds start1s

 

■シンプルな快速艇

 オーストラリアのボートデザイナー、フランク・ベスウェイト氏(49erの設計者ジュリアン・ベスウェイト氏の父)によって開発された二人乗りディンギー テーザーは、60kg台の軽量なハルとシンプルな艤装が最大の特徴であり、アスリートでない普通の男女が高度なレースを楽しめることをコンセプトとしています。
 誰もが扱いやすい軽量快速艇は、年齢や性別、経験などのバックグラウンドが異なっていても、それぞれのレベルでエキサイティングなセーリングを楽しむことができます。

続きを読む: テーザーの魅力